「8月5日はタクシーの日」に清掃活動を行いました! | 一般社団法人新潟県ハイヤー・タクシー協会

「8月5日はタクシーの日」に清掃活動を行いました!

柏崎市ハイヤー協会
「8月5日はタクシーの日」に清掃活動を行いました!

今年も厳しい暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょう。

さて、タクシーが誕生したのは今から100余年前の8月5日。

タクシーの誕生秘話は7月21日掲載「8月5日はタクシーの日」でご紹介しましたが、

タクの日を記念して、8月5日に柏崎市ハイヤー協会の加盟3社がJR柏崎駅を清掃しました。

※「8月5日はタクシーの日」 = 略して「タクの日」

タクシーをご利用いただく機会が多いのはやはり、地域の中心となる「柏崎駅」ということで、

総勢12名が駅前に集結して丁寧に清掃しました。

3年振りの清掃活動でしたが、過去の経験を踏まえて今回は各自が家庭から清掃用具を持ち寄り、

かなり本格的な清掃活動となりました。

勿論、暑さ対策は万全に、清掃開始は午前8時から、冷たい飲み物も用意して実施しましたので、ご安心を。

↑(写真参照)夏の日差しに映える黄色いのぼりには「8月5日はタクシーの日」とありますよ。( 裏側向いてますが(;^ω^) )

12名の猛者が猛暑の中、猛烈に磨き上げた柏崎駅。清掃後は、柏崎駅関係者の皆様からも「きれいになった」と喜んでいただきました。

日ごろの感謝を込めて磨き上げた柏崎駅前のタクシー乗り場で、タクシーは皆様をお待ちしております。

暑い時ときこそタクシーを!!

【 柏崎市ハイヤー協会加盟事業者 】

柏崎交通株式会社  株式会社コスモ代行  大和タクシー株式会社、