とってもお得!駅から観タクン(JR東日本・JR西日本商品) | 一般社団法人新潟県ハイヤー・タクシー協会

とってもお得!駅から観タクン(JR東日本・JR西日本商品)

JR東日本・JR西日本商品
とってもお得!駅から観タクン(JR東日本・JR西日本商品)

『駅から観タクン』ご存じですか?

主要のJRの駅を発着とした観光タクシーのことです。

JRの窓口やインターネットでチケットを事前購入いただき、発着駅のタクシープールにとまっているタクシーに提示していただければ観光がスタートです。

観光のコースは新潟県内の主要観光地域をほぼ網羅している感じです。

実のところ、駅から観タクンの料金はとってもお得なのです。

例えば、駅から観タクンの2時間コース「7000円」(普通車)という設定はタクシーの通常の時間貸切の半額に近い!

それをお友達3名と利用した場合・・・

7000円 ÷ 3名 =2333.33・・・円

なんと、一人当たり2000円ちょっとで2時間の観光を楽しめてしまうのです。

これがタクシーのお客様乗車定員maxの4名で割り勘したら2000円にお釣りがきます。

お釣りで缶ビールなんか飲めてしまいます!タクシー利用だからお酒もOK!

既存の観光コースをまわり、乗務員による観光ガイドはないのでその点をご理解いただければ、お得で使い勝手のいい「駅から観タクン」!

ご旅行はもちろん、ビジネスで訪れた駅で観タクンをご利用いただければ、ちょっとした空き時間で十分旅行気分を味わっていただけます

いっぽう、ご自身が計画して観光地を自由にまわりたい、という場合は地元のタクシー会社に依頼いただければよりきめ細やかな観光周遊をお楽しみいただけます。

独自にお勧めルートを設定したり、観光ガイドを得意とする乗務員を紹介できるタクシー会社もございますので、是非ご利用ください。

季節は春、桜前線も新潟にじわりじわりと向かってきている今日この頃。

厳しい冬だったこともあり、ここはひとつ旅行でも!と心は逸りますが、コロナ禍でそうもいかない雰囲気です。

しかし、また、大切な人との思い出作りや自分へのご褒美として気軽に旅行できる日は必ず来ます。その時には、タクシーを利用した観光周遊を思い出していただけたら嬉しいです。

新潟県内ではJR東日本管轄で新潟駅、燕三条駅、浦佐・小出駅、村上駅、新発田駅、長岡駅で実施。詳細はこちらをどうぞ。

新潟県は長~いので、JR西日本管轄で糸魚川駅でもご利用いただけます。詳細はこちらをどうぞ。

(令和3年4月1日から変更となるコースがあります。また、新型コロナウイルスの影響により一部コースの発売を見合わせているとのことですので、詳細はJR各社のホームページにてご確認ください。)